70719082
僕がちゃんちゃこを現役でやっていた1975年のころ、
りりィさんは同じグループのプロダクション の売れっ子アーティストでした。
前年の74年、「私は泣いています」が大ヒットしていました。
事務所もレコード会社も六本木にあったちゃんちゃこは(特に僕は)
仕事が終わると夜な夜な六本木 で飲んでいたのでした。
当時六本木の俳優座の裏 通りに牛丼の吉野家ではなく、牛鍋の吉野家というのが
ありました。全て座敷席でわりと大きなお店でした。
りりィさんはそのお店がお好きだったようで、よく通われていたようです。
同じグループプロダクションの仲間ってことでそこに僕もひょこひょこ 顔を出して
何度か日本酒を飲ませてもらった思い出があります。
とっても気さくな人でした。そしていまでも覚えているコメントは
「売れるっていいね!」って言われていたことです。
デビュー曲がヒットした僕達には当時あまりピンとこなかったのですが、
いつもどこか寂しい雰囲気を お持ちだったりりィさんは、きっとヒット曲が出て
明るくなられたんだろうな~なんて思っておりました。
そんな彼女が後年、女優としてテレビに出られているのを観ると、
落ち着きのあるいい女優として素敵な年を重ねられたんだなぁ、
遠くから喜んでおりました。
ご冥福をお祈りします 合掌ちゃんちゃこ41 きたかたよしろう